撮影ぶろぐ



スポンサー広告 |

6/12 ~上越線進出~

4月半ばから、ちょくちょくやってる高崎夜行の「朝練」。

夏至の前後は日の出時刻も変わらず、ようやく復活、みんなのヒーロー(!?w)37号機が12日上野着から復活!!更に梅雨時の貴重な晴れ予報だったので、上越線に進出。

夜な夜なEF60-19のホキ工臨が下って来るも、日の出前に通過してしまい撃沈…



しかし、快晴だ!!!!


目立った雲の姿もナシ!!!



そんな期待高まる中、日の出と同時に北陸が通過~  能登は露出無かったんでスルー

IMG_0222.jpg

そして日は上り、後は山陰との勝負。


津久田時点で若干の遅れとのこと。


「少しでもいいから遅れてくれ!!」


そう願った。



んがしかし…


IMG_0241.jpg
定時に通過してしまいました…鬱


この時期に山陰で終了って事は遅れない限りは無理ってことですね。

ポジは+1で500 F2.8で切りましたが、多分止まってないなぁ…苦笑



太陽光が線路にも届いた5:20頃、2090列車が通過

IMG_0264.jpg
+1で1000 F4ありました。

これくらいの晴れで、あけぼのは撮りたかったなぁ~


帰りがけに「素直に神保原~新町行きゃ良かった…」と呟きながら帰宅。



この時、神保原~新町には40人程撮影者が居たそうです。それは良いんですが、心無き馬鹿人間が麦畑を「かなり」踏んだそうで。

ったく、どんな神経してんだか…怒



自分には理解できません 笑





んまっ、念願の「上越線であけぼのが撮る」が達成されたんでヨシってことにしましょうw



37よ、次は神保原で待ってるからなーーーw
客レ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
