撮影ぶろぐ



スポンサー広告 |

ED75-1028 ~第二章~

さぁ、1028の話に戻りまして。。。


昨年10/26、知り合いが「一緒に仙台に来ないか」と誘われたので急遽新幹線で。。。

すると、色んな方が行くと騒ぎはじめて結局レンタカーまで出してもらえるとの事。


某氏、いつもどうもです===



とまぁ、話はこの辺までにしといて。。。


日中は92列車@1034とか工臨とかやって、最後に工臨の返しと9565列車、1655列車をやりに東仙台の陸橋へ……


そして、1655列車東仙台(信)発車。

ビデオを回す。


遠くから見えたのは側面にロゴがある釜… そう、1028だ(こんな特集してるんで、逆に1039とか言ったらおかしいですよね 笑)


_MG_9101.jpg
皆発狂の中、帰りの幹線車内も盛り上がり帰宅。


んで、暫く1028とは会わず、年が明ける。


1/12
前日の1552列車に運用通り1028が入ったとのことなのでいつものやまびこ41号で一路仙台へ。。。



いつも思うんですが、やはり山王に1081列車の釜が留置してあると安心しますよね 笑


で、某所にて寒い中待機。


通過10分ほど前から急に雪が降り、7分先行のみのりは雪降りつつ定通。



下の被りつきアングルにも同業の姿は無く、独り占めで1028をゲットw
しかも、雪の中で。

IMG_0708.jpg
さすが東北地方だw という雰囲気があるんですが、皆さん寒いとなかなか出撃しないのでしょうかね……笑


この日は1080列車代走に1039が入るという結構ウマーな1日でした。

しかし、2082列車の時間には昼間まで降った雪が見事解け、綺麗な夕陽が見られました。



最後に1028を見たのは2/11

この日もいつもの如く、一人で仙台に降り立ち、第二根廻踏切に到着。


直ぐに同業さんが登場。


最終的に5人ほどになり、仙台としては結構フィーバーしてました。


この日の1081列車は予定なら遭遇頻度がめっっっっっちゃ高い1027。

しかし、山王には1034が。



車内で「5分続行でネタ釜頂ける♪」と浮かれていましたが、なんとS字カーブから現れたのは単機orzorz

冬場だから祝日も財源付くと思ったんですがねーー涙



しかし、続行97列車は荷物の中身が紙。

コキ50000形式でコンテナ積載率は100%


来ましたよーーーー
IMG_2477
自分はいつもここではデジ換算85mmアングルで切っているんですが、135mmアングルの写真も結構よさそうなので、次回撮影できる機会があったら135mmで撮影したいと思います。


ただ、ポジは左の架線柱がちょいと写ってしまいちょっと微妙だったんですよね……

EOS7の視野率って未だに慣れません。。。


EOS5とかに買い換えようかな と最近思っていたりします。



さてさて本題に戻りまして、根廻でやったあと、3053列車まで滞在し、返しの1650列車は山王発車(通称:へっぽこアングル)でやろうと考える。



山王到着したら、20分ほどで通過してしまう為に急ぎ足で撮影地向かう。


先に居たおっさんが訳分からない所に構えていて望遠でやることに……




ホント、最近の「一部の」おっさん鉄はホント馬鹿としか言い様がありません。


折角の1028が望遠で撮ったら台無しだろっつうのw



地元だか遠征だか知りませんが、地元なら尚更。遠征なら事前にアングルの確認くらいしろと。



IMG_2494
はい。1028なのかなんだか分かりません。
1028の一番の特徴であるロゴが圧縮されすぎていますので終了。お恥ずかしい写真で申し訳ございません 笑

ちなみに、定点はここから5メートル程前に行った所です。





とりあえず、お召しっぽい塗装になってからの1028をズラーって陳列してみました。



次回からは撮影記録ばっか書きますよーw

時々特集組むかもしれませんがね。
[仙貨] | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
